タイコラボ船橋は、初心者のための和太鼓スクールです

お知らせ

■ 真夏のフルルフェスタ2014 イベントレポート

2014.07.22EVENT

去る2014年7月21日(月・祝)、フルルガーデン八千代にて行われた「真夏のフルルフェスタ」にてタイコラボ船橋会員 & 講師陣が、和太鼓ライブを開催しました。

140722.1

 

タイコラボ船橋チームは、3日間にわたり行われたフルルフェスタ最終日のトップバッター。
まずは講師が奏でる「スタールンバ」の軽快なリズムで、ライブは幕を開けました。
そしていよいよ会員チームが登場。川口講師率いる「お祭りチームB」は、色とりどりの祭り衣装も華やかに、豊年満作を願う太鼓「ほうねん太鼓」を演奏。元気なかけ声と力強い太鼓の響きに、多くのお客様が聞き入っていました。

140722.2

 

続いて登場したのが、星野講師率いる「お祭りチームA」です。「は!は!は!」の勇ましいかけ声と疾走感溢れるスピードが魅力の一曲、「覇」を演奏しました。しかもこの日演奏したのは、星野講師が「お祭りチームA」のためにアレンジしたロックバージョン。和太鼓では珍しいシンバルを用いるなど、随所に工夫が見られるパフォーマンスに、会場は更に盛り上がっていました。

140722.3

 

最後は、講師チームによる「イソギアシ」。長胴太鼓、チャッパ、桶胴太鼓の掛け合いが楽しい1曲です。ソロパートでは各講師が技を競い、その圧巻のパフォーマンスに会場のお客様からは「かっこいい!」「感動した」などの声が聞かれました。

140722.4

 

ご来場いただいた皆さまに、厚く御礼申し上げます。

次回は、7月26日(土)「ふなばし市民まつり」にて、ライブを開催予定です。
是非、お越しください。(詳細はこちら


« 一覧へ戻る