タイコラボ船橋は、初心者のための和太鼓スクールです

お知らせ

* 教室発表会「第4回 太鼓船」イベントレポート *

2015.10.07EVENT

去る2015年9月13日(日)、船橋市民文化ホールにて、タイコラボ船橋行徳の教室発表会「第4回 太鼓船」が開催され、史上最多となる35クラス約200名の会員の方々が出演。日頃の練習の成果を披露しました。

今回は、昨年9月に新たにオープンした行徳教室の方々が初めて発表会に出演。「緊張したけど楽しかった。」「出てよかった!」などの声が聞かれました。

151007.1

 

また、今年4月に開講した専科、エイサークラスも初出演。心がウキウキする沖縄サウンドに乗せて笑顔で踊る姿に、会場は盛り上がりました。

151007.2

 

ゲスト演奏には、タイコラボ浅草より小倉祇園太鼓クラスが登場し、福岡県北九州市小倉北区で行われる全国三大祇園のひとつ「小倉祇園祭」で打たれる「小倉祇園太鼓」を披露。打ち手も観客も一緒に元気になれると言われる太鼓で、会場を盛り上げました。

151007.3

 

ラストには恒例のグランドフィナーレが行われ、本イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。
ご来場くださった皆さまには、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今後もタイコラボ船橋は、日本の伝統 和太鼓を通じ、素敵な時間を提供すべく尽力してまいります。
ますます進化するタイコラボ船橋の発表会に、是非一度足をお運びいただけますと幸いです。

151007.4


« 一覧へ戻る